こんにちは!電気設備工事を幅広く行っております有限会社三研電気工業です!
本拠地は神戸市西区となっており、京阪神地区で創業昭和51年から今日にいたるまで数多くの実績を積んでまいりました。
皆様は、業務提携を行うことで、さまざまな課題解決ができることをご存知でしょうか?
電気工事業界では、課題の一つとして「人材不足」が挙げられますが、この課題も解決することができるのです。
本記事では、業務提携が重要な理由を電気工事業界に絡めて、執筆しております。
ぜひ最後までご覧ください!

事業領域の拡大

検電
市場が縮小していることに対して事業領域を拡大するために、協力業者の募集を行いともに事業を進めていくことがあります。
同業種間の取引に関わらず、異業種との取引を行うことでより一層事業範囲も広がることから、業務提携の形も変わりつつあるのが現状です。
市場が減少することは、各電気工事会社間の競争が激化する可能性があります。
協力会社を募ることで、お互いのノウハウを吸収し合い、競合他社に対して有利に働くことにもなることから、業務提携は重要だといえるでしょう。

人手不足の解決

電気工事業界も人手不足に悩まされています。
業務提携を行うことで、技術を持った高齢者の退職や若年層の雇用難により人手不足の状況を解消することが可能です。
特に電気工事会社では、資格保有者等の技術者の育成も課題となっていますが、業務提携であれば短期間で人材の確保を行うことが可能となります。
電気工事会社の中でも、中小企業では人材募集を行っても候補者が集まらないため、協力会社になることで、従業員の確保につながり魅力的でしょう。

弊社と業務提携し課題解決しませんか?

スーツと作業着の男性
有限会社三研電気工業の協力会社として携わることで「事業拡大」「人材」の視点で、課題解決につながります。
更に、弊社在籍のスタッフの技術力は高いので、切磋琢磨できる職場環境です。
ぜひ、有限会社三研電気工業までお気軽にご連絡ください!

空調設備工事は有限会社三研電気工業にご依頼を

有限会社三研電気工業は、空調設備工事にも携わっており、技術力も高いです。
空調設備は現代社会には必要不可欠な設備となっており、設置からメンテナンスまで非常に重要でしょう。
ご相談等ありましたら、ぜひ有限会社三研電気工業まで、お問合せください!
電話、メールどちらでも受け付け可能となっております!

【求人】現場で活躍していただける作業員募集中

電気設備工事の経験をお持ちの方で、転職を考えている方はいませんか?
有限会社三研電気工業は、経験者や資格保有者を優遇しており、給与面に関しても反映させております。
ご興味のある方は、ぜひ、採用ページよりご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。


有限会社三研電気工業│電気工事・電気設備工事
〒651-2108
兵庫県神戸市西区伊川谷町前開1331番地の1
電話:078-977-0290
FAX:078-977-0291
※NET関係・広告関係の営業お断り