こんにちは!事務所を神戸市西区に構え、電気工事・空調設備工事・防災設備工事等を行う有限会社三研電気工業です。
弊社は、ともに事業展開をしていただける協力会社様を募集しております!
電気設備工事業界は将来性があり、今後も需要度は高くなるでしょう。
本記事は、弊社が携わる電気工事業界の将来性をテーマに執筆している記事です。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ、参考にしてみてください!

電気設備工事業界が将来性のある理由

空と電気設備

生活に欠かせない重要なインフラ設備

電気は、人々の生活に欠かせない重要なインフラ設備です。
インターネット業界をはじめとした、産業の発達によるエネルギー需要は年々増加しています。
更に、環境を配慮した太陽光発電をはじめとするエコ商品への切替えや、電気自動車普及に向けた充電施設の拡大もあり、電気工事の将来性は明るいといえるでしょう。
電気工事抜きでは実現不可能な商品やサービスは、今後も市場に出ます。
それによって、電気工事業界の受注数も増え、電気工事施工管理士・電気工事士の活躍の場も増加です。
電気に関わる産業全体に追い風が吹いており、人々の暮らしや建物があり続ける限り、電気工事の仕事が0になることはないといえます。

実は電気工事の仕事がAIに奪われる可能性は低い

AIの技術は発展しつつあり、AIに仕事を奪われることを不安に感じる方も多いです。
しかし、電気工事は危険を伴うため、必ず人のチェックが必要となり、AIに仕事を奪われる可能性は低いといえます。
また、現状の法律でも、電気工事が許されているのは電気工事士のみです。
AIが進化しているのは事実ですが、電気工事業界は今のところ大丈夫だといえるでしょう。

将来性のある業界だからこそ業務提携!

手を差し出す
有限会社三研電気工業は、電気工事業の発展を望んでおり、事業展開を視野に入れて現在活動中です。
将来性のある電気工事業界だからこそ、複数の協力会社様とともに、電気事業を盛り上げていきたい考えております。
協力会社をお探しの会社様はぜひ、有限会社三研電気工業までご連絡ください!

安心・安全な施工を提供いたします!

有限会社三研電気工業の従業員一人一人は、安全第一に作業を進めており、作業前や作業後の注意喚起を含むミーティングは欠かしません。
何かご要望がございましたら、ぜひ有限会社三研電気工業まで、お問合せください!

【求人】施工レベルが高い会社で働きませんか?

有限会社三研電気工業は、求人募集を行っており、転職を考えている未経験の方も歓迎しております。
弊社在籍スタッフには、高品質な施工を実現できる方が多く、安心して業務を進めることができる会社です。
教育環境も整っている弊社で働きたい方は、ぜひ、採用ページよりご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。


有限会社三研電気工業│電気工事・電気設備工事
〒651-2108
兵庫県神戸市西区伊川谷町前開1331番地の1
電話:078-977-0290
FAX:078-977-0291
※NET関係・広告関係の営業お断り